アスリート栄養サポートプロジェクト活動報告
― 日テレ・東京ヴェルディメニーナの選手に対する栄養アドバイスを実施しました ―

健康栄養学科では、女性アスリートへの栄養サポートについて学び、実践していくプロジェクトを実施しております。2021年度も、日テレ・東京ヴェルディベレーザの中高生年代の育成組織である、日テレ・東京ヴェルディメニーナの選手の皆さまに対する栄養サポートを実践させていただいております。

この活動の一環として、2021年7月17日に日テレ・東京ヴェルディベレーザのクラブハウスにて、選手の皆さまに食生活のアドバイス会を実施いたしました。先に実施した食事調査から算出したエネルギー・栄養素量の結果と食生活でのアドバイスを、選手の皆さまにお伝えいたしました。実際に選手にお話をさせていただくことが初めてだった学生も多く、とても緊張しておりました。今回の経験を通して、選手との会話をさらに弾ませるためにはどのように話しかけるべきか、今後は工夫したいと話す学生もおりました。学生たちは知識の収集を行い、コミュニケーション力の向上に努めることで、少しでも選手の皆さまのお役に立ちたいと思っております。

日テレ・東京ヴェルディメニーナのスタッフの皆さま、選手の皆さま、貴重な機会をいただきまして、まことにありがとうございました。


アスリート栄養サポートプロジェクトのこれまでの活動もご覧ください。

2021年度

2020年度

2019年度

2018年度

健康栄養学科ニュース :新着投稿