調理実習室

調理学実習や調理学実験をはじめ、応用栄養学実習、栄養食事療法実習などで使用します。教員の手元や画像、映像などが複数の液晶ディスプレイに映し出されるため、技術の習得が容易です。

調理実習室

栄養教育実習室

机の中に配置してあるノートパソコンにより栄養管理システムを利用し、栄養ケアの立案や栄養教育媒体の作成を行うとともに、ロールプレイングなどの演習を繰り返し、栄養指導技術を身につけます。

栄養教育実習室

臨床栄養実習室

病院とほぼ同じ大きさの病室にベッドを備え、ベッドサイド訪問による栄養教育や食事ケア、経腸、静脈栄養補給法などが体験できます。また車椅子などの介護設備も備えています。

臨床栄養実習室

給食経営管理実習室

病院、事業所などの特定給食施設を模した実習室で大量調理を実践し、給食経営管理者としての総合力を身につけていきます。実習用厨房は、衛生管理システム「HACCP」に完全対応しています。

給食経営管理実習室

国家試験準備室

国家試験過去問題の集積と分析、模擬試験の企画・実施、学生一人ひとりの成績管理やアドバイスを行うなど、サポートセンターとして管理栄養士国家試験の受験準備を支援します。

国家試験準備室

教員研究室

教員の研究室は、ガラスを多用して明るく開放的に作られています。質問などにも訪れやすく、また、卒業研究のディスカッションや少人数での学習、国家試験対策などにも、有効に利用されています。

教員研究室