“Active!Komajo Campus Life”プロジェクトが始まりました。

“Active!Komajo Campus Life”プロジェクトでは、駒沢女子大学・短期大学のすべての学生や教職員のみなさまが、アクティブなキャンパスライフを楽しみ、「健康」な日々を過ごせることをねらいとして、健康栄養学科の有志学生が創意工夫のもとに、“運動、食生活、人との交流”をキーワードとしたさまざまなイベントや活動を展開していきます。また、学生を対象としたWebアンケート調査もおこない、このプロジェクトが学生の生活習慣や健康に与える効果も明らかにしていく予定です。

2023年5月29日(月)には、スタートアップイベントとして本学の大学・短大体育館にて、『アクティブな私を作るヨガ』をテーマにしたヨガ体験と健康アプリ『サントリープラス』の登録説明をおこない、多くの方にご参加いただきました。

  • 講師の水野谷香(みずのや かおり)先生による講話
    講師の水野谷香(みずのや かおり)先生による講話
  • ヨガ体験の様子
    ヨガ体験の様子

参加者からは、「からだの動きがよくなった」、「またヨガを体験できるイベントを開催してほしい」、「これからの活動が楽しみ」、「もっと多くの人に知ってもらい、参加してもらいたい」などのうれしい声をいただきました。ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。

これから展開していくさまざまな取り組みにも多くの方にご参加いただき、本学の魅力を実感しながらキャンパスライフをエンジョイいただきたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。


Active! Komajo Campus Life プロジェクトのこれまでの活動もご覧ください。

健康栄養学科ニュース :新着投稿