“Active!Komajo Campus Life”プロジェクト 第3弾のお知らせ

“Active!Komajo Campus Life”プロジェクトでは、健康栄養学科の有志学生メンバー34人が主体となって、“運動、食生活、人との交流”をキーワードとした楽しいイベントや活動を企画しています。活動が進むなかで、学生メンバーも少しずつ増えてきています。

「秋のイベント」は、すべて好評に終了しました。ご参加いただきました多くの学生、教職員のみなさま、ありがとうございました。学生企画イベントの様子は、あらためてご報告させていただきます。

冬に向かって、栄養改善チームは、11月12日(日)に健康栄養学科の学生が考案した“栄養バランスの良いお弁当”をもって「駒沢学園内ピクニック」に出かけます。グラウンドで太陽の暖かい日差しを浴びながら、美味しいお弁当をいただきます。

運動チームは12月1日(金)に本学の体育館で「運動会」を開催します。前回の参加者は約50名でした。今回も、スポーツを「する」、「みる」、「支える」の視点で「みんなで楽しみたい!」と考えています。

11月6日(月)からは全学生を対象としたアンケート調査(2回目)を実施しています。調査の目的は、本プロジェクトがみなさんの生活習慣や健康に与える効果を明らかにすることです。ご協力いただきましたアンケートの結果は、まとめてご報告していく予定です。

  • 秋のイベント大集合のポスター
    “Active!Komajo Campus Life”プロジェクト 第3弾 ポスター
    画像クリックでPDFを表示
    “Active!Komajo Campus Life”プロジェクト 第3弾 ポスター
    画像タップでPDFを表示

Active! Komajo Campus Life プロジェクトのこれまでの活動もご覧ください。

健康栄養学科ニュース :新着投稿