“Active!Komajo Campus Life”プロジェクト 寒い冬はオンラインで おうちヨガ

“Active!Komajo Campus Life”プロジェクトでは、健康栄養学科の有志学生メンバー34人が主体となって、“運動、食生活、人との交流”をキーワードとした楽しいイベントや活動を企画しています。

“Active!Komajo Campus Life”プロジェクトのGoogle Classroomでは、ヨガインストラクター水野谷香先生によるレッスン動画を公開しています。いつでも気軽に始められて続けやすい15分程度のショート動画(7本)です。寒い冬にも、大学内やご自宅などで気軽にヨガをお楽しみいただきたいと思います。

また、駒沢女子大学内の食堂(本館)にはサントリーが開発した健康アプリ「サントリープラス」が利用できる飲料自動販売機を設置しています。この「サントリープラス」は、自分が選んだ日常の健康タスクでポイントをためて健康飲料と交換できます。小さな「できた」が楽しく続けられ、健康的な生活習慣を身につけるきっかけづくりに役立っています。

私たちは、オンラインでの「おうちヨガ」と健康アプリ「サントリープラス」で、寒い冬でも自分のペースで楽しくアクティブに過ごすお手伝いをしていきます。

  • 寒い冬はオンラインでポスター
    寒い冬はオンラインで ポスター
    画像クリックでPDFを表示
    寒い冬はオンラインで ポスター
    画像タップでPDFを表示

Active! Komajo Campus Life プロジェクトのこれまでの活動もご覧ください。

健康栄養学科ニュース :新着投稿