学園祭実行委員会に入って良かった!
基礎ゼミIV 連続企画 2016  「Komajo生活を伝えよう!!」04

駒沢女子大学ってどんなところ?
住空間デザイン学科ではどんな学びをするのでしょう?
その答えは現役学生に聞くのが一番ですね。
昨年度の基礎ゼミⅣ(2年必修)の課題 「Komajo生活を伝えよう!!」 として、学科の紹介をしてもらったものから、様々な視点のテーマを8つ選びました。
順次アップしていきますので、ぜひご覧ください。※


住空間デザイン学科  有明 智菜

委員会・部活・サークル…など何かしらの活動をしてみたいと思っていませんか?
そこで私が活動する学園祭実行委員会についてお話しします!
昨年の5月に入部し、りんどう祭の運営を初体験して、
私にとって2回目となるりんどう祭を迎えようとしています。
なんとなく友達と入部して約1年半、
「学園祭実行委員会に入って良かった!」 と感じたことをご紹介します!!

  • 本格的な機材を貸し出します!
    本格的な機材を貸し出します!
  • 仲間たちと仲良く楽しくお仕事!
    仲間たちと仲良く楽しくお仕事!

私は模擬店・展示担当です。模擬店・展示団体への機材の貸し出し・衛生管理など模擬店・展示に関するすべての管理を担っています。分かりやすい資料を作成したり、直接相談をうけたりと、自分にはできないと思っていましたが、先輩から教えてもらい作業が身についてきました。これらは就職してから必要となる要素ではないでしょうか?学生のうちに、しかも楽しくお仕事をしながら自然と身に付くとなると、こんなに良いことはありません。また、私にとっては他学科と関われる唯一の場所です。自学科だけでは感じられないたくさんの刺激をもらえます。
将来に役立つ・たくさんの友達ができる…学園祭実行委員会に入って良いことばかりです!
ですから学園祭実行委員会に限らず、何かの活動をすることをおすすめします!!

  1. ※ 本内容は、住空間デザイン学類の前身である住空間デザイン学科のカリキュラムについて紹介しています。
    住空間デザイン学類での学びの参考にしてください。

在校生から :新着投稿