平成29年度に新しく就任された先生方からコメントをいただきました。

大山菜々子 助手 (管理栄養士)

みなさん、はじめまして。今年度より、健康栄養学科で助手として勤務することになりました大山菜々子です。

昨年度まで他大学で助手をしていました。学生の意見や考えを間近でみることができ、社会にでるまでの成長をみられるのは大学ならではだと楽しく過ごしています。

大学生だからこそ、挑戦できることがたくさんあると思います。遊ぶことももちろんですが、人との関わりのなかでさまざまことを吸収して、成長してほしいと思います。私もみなさんとともに成長できるように頑張ります。

みなさんがよりよい日々を送れるようにサポートしていきたいと思います。また、駒沢学園のみなさんとの素敵な出会いを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

坂本奈津美 助手 (管理栄養士、NST専門療法士、日本糖尿病療養指導士)

今年度より健康栄養学科の助手として勤務することになりました坂本奈津美と申します。

昨年度までは病院管理栄養士として献立管理や栄養指導業務、栄養サポートチームの一員として勤務しておりました。慢性期病院と急性期病院を経験しましたが、病院の特徴により管理栄養士として求められる役割や業務内容が異なります。ひとりひとりに合わせた栄養管理を行うためには、栄養面の把握のみではなく、疾患や薬剤の知識、そして他職種との連携等がとても重要であると感じました。将来、病院管理栄養士を目指している方も多いと思いますが、私のこれまでの経験が少しでも参考になれば幸いです。いつでも気軽に声をかけてください。

大学生活の4年間は、今後の自分の人生を決めるとても大事な時です。今しか学べないこと、経験できないことがたくさんあります。視野を広げていろいろなことにチャレンジしてください。楽しく充実した学生生活になるよう私も力を尽くしたいと思います。よろしくお願いいたします。

教員の声 :新着投稿