ビジネスホテル全国チェーン「東横INN」本社で企画提案を行いました

2022年度の観光文化学類田代ゼミではビジネスホテルをチェーン展開する「東横INN」に新たな企画「Z世代を呼び込む東横INN活用術」を提案しました。

株式会社東横インは1986年、東京・蒲田(大田区)に1号店「東横INN蒲田1」が誕生し、東京と横浜のちょうど中間点にあることから「東横」という名称をホテル名に付けたそうです。現在では、日本国内のみならずドイツ・フランス・韓国・フィリピン・モンゴルなどの海外を含め、339ホテル、74,251室(2023年3月1日現在)と日本一の客室数を有するホテルチェーンです。

東横INNは、黒田麻衣子社長を筆頭に従業員の90%以上が女性という、多くの女性が活躍しているホテルチェーンです。田代ゼミでは、東横INNに新たな顧客層としていわゆるZ世代を呼び込む企画を検討し、プレゼンテーションを行いました。

2022年11月、東横イン本社に参集いただいた約40名の支配人を前に田代ゼミの学生たちが2つのグループにわかれ、2つの企画をそれぞれ提案しました。1つは男女の出会いの場を演出する「東横ラブマッチ大作戦!!」、もう1つは“推し活”を応援する「かゆいところに手が届く推し活プラン」です。

プレゼン後、支配人のみなさまからさまざまな質問もいただき、企画に関する関心の高さがうかがわれ、好評のうちに終えることができました。

  • 緊張の面持ちでプレゼン開始
    緊張の面持ちでプレゼン開始
  • 大勢の支配人たちの前で堂々としたものです
    大勢の支配人たちの前で堂々としたものです
  • 話者とパワーポイント係にわかれての発表です
    話者とパワーポイント係にわかれての発表です
  • みなさん、お疲れさまでした!
    みなさん、お疲れさまでした!

学生の声

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