2019年度 学外実習報告会を開催しました

夏休み期間に各企業で2週間の実習を行った3年生が、たくさんの収穫を得て帰ってきました。実習では模型制作を行ったり、ショールームでお客様の対応をしたり、企業独自の課題に取り組んだりと様々な経験をさせていただきました。普段の授業では体験できないこともあり、実際の企業で働くことの厳しさと楽しさを実感した学生もいたようです。

  • 学外実習に参加しなかった3年生も報告会を真剣に聞きます
    学外実習に参加しなかった3年生も報告会を真剣に聞きます
  • 緊張の面持ちで発表します
    緊張の面持ちで発表します

では、ここで学生の学外実習レポートの一部をご紹介します。

実習先:インテリアの専門商社

実習先:工務店

実習先:照明器具専業メーカー

実習先:建築設計事務所

最後に、学外実習にご協力いただきました各企業の方々へ感謝申し上げます。


11月9日(土)オープンキャンパス体験授業のお知らせ

11月9日(土)の第10回オープンキャンパス体験授業は「陶芸の絵付けを体験しよう!」です。住空間デザイン学類では家具や陶器、立体織などのものづくりを学ぶことができます。それぞれ専用工房があり、充実した環境でものづくりに集中することができます。今回の体験授業では陶器に絵付けを行います。呉須(ごす)と呼ばれる藍色の顔料を使って素焼きの器に絵付けをします。絵付けの時点では濃い色をしていますが、焼き上がると藍色の濃淡がキレイで透明感のある器に仕上がります。完成した器は次回以降のオープンキャンパスの個別相談会場にてお渡しします。

住空間デザイン学類の体験授業を紹介(後編)!

授業紹介 :新着投稿