キックオフ‼ 国家試験対策のための学生−教員協同ミーティング

10月10日、学生と共に歩む「国家試験対策のための学生−教員協同ミーティング」をキックオフしました。このミーティングは、教員で運営している国家試験対策委員会のメンバーと学生から選出されたメンバーとが協力し合い、国家試験合格に向けた取り組みを発信していく役割を担っていきます。

ミーティングの冒頭、教員からの挨拶の後、メンバーそれぞれが自己紹介を行いました。ミーティングでは、大学受験でどのような勉強の仕方をしていたのか、卒業時に受験する国家試験のイメージやそれに向けてどのような取り組みをしたらよいのか、1年生として国家試験について知りたいことなどを共有しました。本日のミーティングの内容を整理しつつ、11月には第1回目の学生向けガイダンスを開催する予定です。次回のミーティングは、ガイダンスの振り返りを兼ねて開催する予定です。

  1. * 駒沢女子大学看護学部では、教員を主体とした国家試験対策委員会も開催しており、学生のみなさんが無事国家試験に合格できるよう、サポート体制を整備しています。

(文責:国家試験対策委員会 畠山卓也)

  • 第1回 『国家試験対策のための学生−教員協同ミーティング』の様子
    第1回 『国家試験対策のための学生−教員協同ミーティング』の様子

ボイス :新着投稿