第4回オープンキャンパス報告

観光文化学類を紹介する4回目のオープンキャンパスが7月8日に開催されました。国際文化学科観光文化コースで長年にわたって蓄積された指導や活動をベースに、さらに広くさらに深い「学び」を目指して、観光文化学類が来年4月にスタートします。

学生スタッフは、4年生の矢崎理沙さんと2年生の村山知夏さんです。2人の自己紹介に続き、加藤学類長から観光文化学類が何を目指しているのか、何を学ぶことができるのか、卒業後にはどんな進路があるのかなどが説明されました。インターンシップや国内旅行研修・海外旅行研修については、担当の張先生、羽鳥先生から直接説明を聞くことができました。

体験授業は渡邉光章先生の「その気にさせるツアーパンフレット」です。人間の五感の中で、視覚による情報収集力がいかに高いか、画像のもつ力について説明がありました。参加者は先生からの質問に答えたり、考え込んだりしていました。最後は「あなたにぴったりの旅行プランはどれ?」の占いに全員で答え、大いに盛り上がりました。参加者には、高校とは一味も二味も違う授業を楽しんでいただけたようでした。

その後の個別相談では入試についてなど、熱心な質問が続きました。ご参加くださった皆さま、どうもありがとうございました。引き続きのご参加をお待ちしています。

オープンキャンパス・授業紹介 :新着投稿