3月23日(土)  オープンキャンパス体験授業のご案内「これを知らないと勘違い!おもてなし講座(ジェスチャー編)」

今年度の入学試験では、観光文化学類に多くの受験生がチャレンジしてくれました。見事合格を勝ち取った受験生は、4月には晴れて観光文化学類の新入生として入学式を迎えます。新3年生の方たち、いよいよ皆さんの番です。学類説明では、将来の夢に向かって観光文化学類で何が学べるのか、どんな力がつくのかお話しします。

体験授業のタイトルは「これを知らないと勘違い!おもてなし講座(ジェスチャー編)」です。いよいよ来年は東京オリンピック・パラリンピック!さまざまな国からやってくる外国人の対応について最も大切なことは、言葉よりも態度であることはあまり知られていません。今回は日本と外国のジェスチャーの違いについて一緒に考えていきましょう。

担当は、自称「世界65か国を訪問した旅人」鮫島卓先生です。先生は長年旅行会社に勤務し、海外経験が豊富です。ハワイで実施された「海外インターンシップ」から帰国したばかりなので、その話も聞けるかもしれませんよ。

日時 3月23日(土) 13:30~17:30
場所 八十周年館4階 16-411

まだ早いかなと思っている新2年生のみなさんも、ぜひご参加ください。心よりお待ちしております。

オープンキャンパス・授業紹介 :新着投稿