第10回オープンキャンパス報告

冬の寒空が広がる12月18日、今年度第10回目のオープンキャンパスが開催されました。学類の学びについては、学生スタッフから夏休みのインターンシップ実習の様子を話してもらいました。そのほか、先日実施した2年生と編入生向けの学外研修のビデオもご覧いただき、学内の授業と学外実習を組み合わせながら実践力を身につけていくという学類の特徴をご紹介しました。

今回の体験授業は、「ツアープラン合同発表会を見てみよう!」と題して、12月15日に行われた観光文化学類のゼミ生によるプレゼンテーションを、動画やパンフレットとともにふりかえりました。

参加した方々からは、「学生スタッフも落ち着いて話されていて、感謝という言葉がたくさん聞けてすごいと思いました」「大学の授業をどのようにとったらいいのか、いろいろ考えることができました」といった感想が聞かれました。さらに、「学生たちの楽しそうなプレゼンテーションを見て、私も積極的にやりたいと思いました」という大変頼もしいコメントもいただきました。ぜひ、一緒に発表会を盛り上げていきましょう!

次回のオープンキャンパス(3/26)では、鮫島先生による体験授業「人類と感染症の歴史から観光の未来を考える」を予定しています。どうぞお楽しみに!

  • 自己紹介をする学生スタッフ
    自己紹介をする学生スタッフ

オープンキャンパスへ

オープンキャンパス・授業紹介 :新着投稿