「卒業制作WEBトークイベント」を開催しました

卒業制作について、多彩な分野で活躍するゲストの方々の視点から語り合うトークイベントをオンライン開催しました。このイベント、例年は卒業制作展オープニングパーティーで実施していました。しかし、今年度の卒業制作展は新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、千代田区外神田にあるアートセンター「3331 Arts Chiyoda」での開催を断念し、学内展(限定公開)とWeb卒業制作展になり、展示会場でイベントを開催することもできなくなりました。そこで、今年はオンライン開催に切り替え、ゲストの方々には事前に学内展をご覧いただいたうえで、トークに参加していただく方法をとりました。4名の非常勤講師をゲストにお迎えし、卒業制作について多様な切り口からのコメントや質問をいただくことにより学生とコミュニケーションを図る機会になりました。Google Meetを活用し、1~3年生やその他の非常勤講師の方々にはライブストリームで視聴していただけるようにすることで、参加・視聴を含めて約65名の学生と教員でこのイベントを共有できました。


  • 画像クリックで拡大表示

  • 画像タップで拡大表示

このような状況下でも実りあるイベントを開催することができ、この一年間困難な環境を乗り越えながら卒業制作に取り組んできた4年生にとっても楽しく、有意義な締めくくりとなりました。参加・視聴した学生からのコメントを一部抜粋してご紹介します。

最後になりましたが、このイベントにご協賛いただいた株式会社総合資格様に心より感謝申し上げます。

イベント/お知らせ :新着投稿