「卒業生トークセッション」をオンライン開催しました。

今年は新型コロナウィルスの影響で、3年生が夏休み期間に企業で実習を行う授業「学外実習(インターンシップ)」を開講することができなくなりました。そこで、住空間デザイン学類では3年生の就活準備サポート企画を新たな試みとして立ち上げました。
その第2弾として行われたのが「卒業生トークセッション」です。建築・インテリア業界で活躍している卒業生8名にご協力いただき、3年生に向けて仕事のこと、大学生活のこと、就職活動のことなどを語っていただきました。オンライン会議ツール「Google Meet」を活用して水曜日と土曜日の2回に分けて開催することにより、幅広い業種の先輩方に参加いただけ、企業のホームページなどではなかなか知ることができない実際の仕事のことなどを聞ける、貴重で実りの多いトークセッションとなりました。

今回参加していただいた卒業生は、こちらの8名です。

第1回:7月8日(水)

ショールームアドバイザー I.K.さん(2011年度卒業)
ハウスメーカー技術職 Y.Y.さん(2015年度卒業)
ハウスメーカー営業職 N.A.さん(2018年度卒業)
不動産営業職 W.I.さん(2018年度卒業)

第2回:7月11日(土)

キッチンメーカー開発・技術職 T.S.さん(2015年度卒業)
リフォーム営業職 M.K.さん(2015年度卒業)
ディスプレイ設計職 O.E.さん(2017年度卒業)
建築設計事務所設計職 K.S.さん(2017年度卒業)
  • 「Google Meet」によるオンライン開催をしました。
    「Google Meet」によるオンライン開催をしました。

約50名の3年生が参加した今回の企画。直接会うことはできませんでしたが、終了後には3年生からの熱いメッセージや感想がたくさん集まり、先輩たちにも届けることができました。その中から一部抜粋してご紹介します。

最後になりましたが、卒業生の皆さん、ご協力をありがとうございました!

イベント/お知らせ :新着投稿