第9回 オープンキャンパス報告

11月6日(土)のオープンキャンパスは、秋晴れのなか、本学類入学に前向きな高校生とご家族にお集まりいただきました。最初に学生スタッフ3名が、自己紹介を兼ねて各ゼミでの取り組みなどについてお話ししました。続いて教員紹介の後、杉野先生がカリキュラムの特徴を中心に、科目の履修方法などをご紹介しました。インターンシップの詳細については実際に参加した学生の体験談もあり、参加者の皆さまの理解を深めていただきました。さらに、入学者選抜に対する不安を軽くするために、試験についての詳細もご紹介しました。

体験授業では田代先生が「観光地の魅力を引き出す編集力」として、編集の基本、考え方などをお話しし、観光ガイドブックの作り方を紹介しました。初めて聞く話が多く、参加者も興味津々で耳を傾けていました。

  • 体験授業のPowerPointより
    体験授業のPowerPointより

参加者からいただいた感想には、「学生さんや先生の印象がとてもやさしく、よいオープンキャンパスを体験できました」や「駒沢女子大学の雰囲気や学びのシステムも良くわかりました」、「学生が学びたいことに対して柔軟に対応できる大学だということに魅力を感じた」、「学生目線でやられていることを知ることができたので良かった」との声がありました。

参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは12月18日(土)を予定しています。ふるってご参加ください。

オープンキャンパスへ

オープンキャンパス・授業紹介 :新着投稿