第8回 オープンキャンパス報告

9月25日(土)のオープンキャンパスは、小雨の降るあいにくの天候となりましたが、熱心な高校生とご家族の皆さまにお集まりいただきました。最初に学生スタッフ4名が、自己紹介を兼ねて各ゼミでの取り組みなどについてお話しし、続いて教員紹介の後、田代先生による学類紹介では、カリキュラムの特徴を中心にした科目の履修方法や、事例を含んだインターンシップの詳細まで分かりやすく解説されました。

体験授業の「日本の貴重な観光資源『温泉♨︎』の魅力と秘密に迫ろう!」では、キャリア20年の渡邉先生が、温泉♨︎の楽しみ方や隠れた魅力、歴史、正しい入浴の仕方(甘い和菓子の秘密)等についてご紹介しました。

参加された方々からいただいたオープンキャンパスの感想には、「体験授業がとても興味深くて楽しく、時間があっという間に過ぎました。他の分野の授業も受けてみたいと思いました」、「実践型のインターンシップがたくさんあって、いろいろ学べそうだなと思いました」、「授業の雰囲気をつかめてとても良かったです。また先生方や先輩方の話も聞けたので理解が深まりました」といった感想が聞かれました。

参加してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは11月6日を予定しています。体験授業は「観光地の魅力を引き出す編集力」です。受験のコツなどについてもお話ししますので、ぜひご参加ください。

オープンキャンパスへ

オープンキャンパス・授業紹介 :新着投稿