学園祭を盛り上げました!

去る10月15日(土)と16日(日)の2日間にわたり「りんどう祭」が行われました。台風と新型コロナ感染症の影響から4年ぶりの開催となった学園祭ですが、英語コミュニケーション専攻からは3つの専門ゼミが出店し、学園祭を大いに盛り上げました。英語コミュニケーション専攻は、勉強や研究だけでなく、大学行事などにも積極的に参加します。

「りんどう祭」に参加した3つのゼミの出店内容と、学生の感想を紹介します。

福王ゼミ

福王ゼミでは、「福包み焼きピザ」としてトマトソーセージ味とアップルカスタード味を販売いたしました。レンジのパワー不足で多くのお客様をお待たせしましたことをお詫び申し上げます。おかげさまで2日間かけて完売いたしました。心より感謝申し上げます。

学生の感想

私は、「福包み焼ピザ」の代表を務めさせていただきました。代表という役割は、思っていた以上にやることや考えることが多く、この立場の大変さを身に染みて感じました。しかし、経験したからこそ初めてみた景色があり多くの学びがありました。みんなでお店のレイアウトを制作して、当日ピザの販売をした際は本当に楽しかったです。結果的にピザを完売できたときは、ホッとしてとてもうれしかったです。りんどう祭に参加できて良かったと、心から思います。(H.N.)

プラザゼミ

チョコ、シナモン、シュガーの3種のローングチュロスを販売しました。2日間に渡って400食を販売する予定でしたが、予想を遥かに超えるお客さまを迎え、1日目の15時ごろにはすべて完売となりました。

学生の感想

駒女での学園祭は全員が初めてでした。仕入れ数や売値など、すべて手探りでの準備となり、ゼミ生全員で協力して行う中で絆が深まりました。
また、営業中のレジでの接客や在庫管理をはじめ、お客さまに向けての声かけや宣伝、魅力的なポスター作りや店内装飾は一人ひとりが率先して担当し力を注ぎました。全員で協力し目標数を売り上げたことはとても良い経験になりました。(K.M.)

中野ゼミ

私たち「中野屋」では4種類のフルーツアイスクリーム(マンゴー、ピーチ、ストロベリー、ミックス)を販売しました。出足が鈍く、売れ残るのではないかと心配しましたが、土曜日が暖かかったこともあり、土曜日の昼過ぎには完売しました。

学生の感想

コロナ禍のため、大学での思い出がなく、大学での思い出はもう作れないと思っていました。でも、学園祭を通してゼミのみんなと計画や準備をしたり、当日みんなで仕事をしたりして、間違いなく大学生活一番の思い出となりました。ゼミの仲間とも距離が確実に縮まりました。学園祭を経験できて本当によかったです。(Z.M.)


どのゼミも、4年生になっても出店したいと言っています。楽しい思い出ができたようです。

トピックス :新着投稿