ニュース&トピックスニュース&トピックストップへ

学類の特色学類の特色へ

1自由で

国際化が進む現代に生きる私たちには、より良く生きるための共感力、共生力、実践力が必要となります。こうしたいわば総合的な人間力を身につけることのできる人間文化学類のキーワードは「コミュニケーション」です。人と人のつながりや心のきずなをたいせつにし、生き生きと活躍するあなたの姿が必ずあります。

2実践的な

人間文化学類は、人間の創り上げた文化や社会についての理解を高め、実践的なコミュニケーション能力を身につけることによって、グローバルな時代の変化に対応し、積極的に現代社会に貢献していくことのできる人材を育成します。その実現のために、人間文化学類では、総合的な人間力を育成する3つの専攻をおいています。

3人間力を

人間文化学類の3つの専攻は、日本語の理解力を高め、文化コミュニケーションを通して実践力を養う「日本文化専攻」、自分自身の表現力を高め、身体コミュニケーションを通して人間力を養う「人間関係専攻」、そして英語力を高め、言語コミュニケーションを通して行動力を養う「英語コミュニケーション専攻」です。

人間文化学類では、以下の3つの専攻があります。
2年次より、自分の関心や将来の目標によって、専攻を選択します。