大学の授業でできる英語力強化(6月1日 オープンキャンパスへのお誘い)

駒沢女子大学の英語の授業はいくつもの種類があります。基本となる「必修英語」の授業は週に2回。
今回のオープンキャンパスでは、この「必修英語」が体験できます。週2回の「必修英語」は、聞いたり読んだりする力をつけることを目的とした授業が1回と、話したり書いたりする力をつけることを目的とした授業が1回になっています。

ここでは、聞いたり読んだりする力をつけることを目的とした授業の方を少しだけ紹介しましょう。この授業はTOEIC®対策も兼ねています。ですから、語彙力や文章構成力の強化だけでなく、資格試験対策も実践的に学ぶことができます。授業では、自主的に学んでいくために、授業外で使える資格試験に関連したウェブツールも取り揃えて紹介しています。例えば、パソコンやスマートフォン、タブレットでも学習できるe-learningの教材があり、通学時間やアルバイトの休憩中などちょっとしたスキマ時間をうまく使って語学力を向上させることもできるのです。

  • 2年生必修の授業の様子
    2年生必修の授業の様子

もっと具体的にどんなことができて、どんな力がついていくのかは、ぜひオープンキャンパスにお越しになってご自分で体験してみてください。高校時代の学習よりも、いろいろな技能や領域に特化した授業が大学にはあります。どうやれば自分の英語力を伸ばせるか、どうやったら自分の目標に向かって学んでいくことができるか、あなたにぴったりの英語勉強法が英語コミュニケーション専攻の体験授業で見つかります。

トピックス :新着投稿