夢を目指して ~英コミ2年生TOEIC IPテスト実施~

英語コミュニケーション専攻では、“実践的な英語力を身につける”ことを目指して数多くの英語に関わる専門科目を開講しています。その中の一つに「キャリア・イングリッシュ」という必修科目があります。進路を選択する上で必要となる英語力を伸ばすことが、この授業の目的の一つですが、この授業の一環として、2年生は年に2回、TOEIC®IPテストを受けることになっています。

去る4月20日(土)に、その第1回目の試験が実施されました。TOEIC®はリスニング・セクションとリーディング・セクションの2部構成ですが、試験時間はそれぞれ約45分と75分です。総時間2時間という長丁場です。初めて受験した学生も多く、まずはその時間に圧倒されてしまったようです。「時間が足りなかった。」とか「集中力を維持するのが大変だった。」という感想が聞かれました。そんな中、「自分の夢に向かって、少しでも得点が高くなるように頑張ります!」という頼もしい声もたくさん聞くことができました。

英語コミュニケーション専攻の充実したカリキュラムを活用しながら、ぜひ夢の実現を目指して頑張って欲しいと思います。(文責 中野達也)

トピックス :新着投稿