夏休みオープンキャンパス情報

英語コミュニケーション専攻では、夏休み特別企画として、次の3つの体験授業を企画しています。本学で実際に行われている授業の様子が垣間見られる絶好のチャンスです。ぜひご参加ください。

第6回 7月28日  “e-learning を活用してより良い学習者になろう”

e-learning は自分のペースで学習を進められる利点がある一方、学習の持続や、その場での質疑応答が難しい面もあります。本学で行われているe-learning はブレンド型授業形式にすることで両方の良い点を最大限に活かし、実践的な英語運用能力を高められるようになっています。実際にパソコンを使いながら体験していただきます。

第7回 8月4日 “大切なものを英語で紹介しよう(Show & Tell)”

「英語コミュニケーション入門」という授業を体験していただきます。みなさんが大切にしているもの(本や文房具、お守り、スマホ内の写真など)を何か一つ持参してください。それについて英語で紹介し合いましょう。もちろん何もなくても大丈夫です。心配は要りません。4名の教員がバッチリお手伝いします。

第8回 8月18日 “「どういたしまして」を、英語で言うと?”

「サンキュー!」“Thank you!”は、おなじみの感謝の言葉です。では、「どういたしまして」と、どう答えましょうか?そのやりとりに、実は、英語圏の人々の文化的背景を探ることが出来ます。担当者のアメリカ時代の経験を聞きながら、異文化理解の第一歩を始めましょう!

体験授業のあとは、学食にて個別相談を行います。全体会では聞けなかったこと、英語コミュニケーション専攻について詳しくお知りになりたいときにはぜひご利用ください。AO入試のエントリーシートをお渡ししたり、AO入試の問題例をご紹介したりもします。6カ月留学についても詳細にお話します。

個別相談と並行して、英語を母語とするネイティブの先生とお話することもできます。涼しい学食で気軽に英会話を楽しみましょう。

トピックス :新着投稿