<りんどう祭>「お姉さん先生たちは、多くの子どもたちと触れ合いました。」

「ドレミファシアター」-保育科1年・児童文化部

りんどう祭の第1日目10/18(土)に駒沢女子短期大学付属こまざわ幼稚園の園児を招待し、保育科1年生と児童文化部の学生で「ドレミファシアター」を開催しました。1年生は5月〜7月にかけて付属幼稚園での教育実習を行いました。久しぶりにお姉さん先生と会った園児たちは、一緒に歌ったり、踊ったり、パネルシアターなどを見て楽しい時間を過ごしました。



  • 「ドレミファシアター」開催前に
    お姉さん先生と一緒に遊びました


  • 「ドレミファシアター」オープニング

児童文化部



  • 児童文化部のお姉さんによる
    楽しい「うた・てあそび」「パネルシアター」
    の上演に大喜び

保育科1年生-「とびらあけて」

保育科1年生-「いっしょにうたおう!《ありのままの》」

保育科1年生-「りずむあそび♪」

保育科1年生-「いっしょにおどろう!《きみにあえてうれしい》」



  • 会場のお客様もいっしょに、全員で歌いました

お姉さん先生全員で、子どもたちのお見送り

【つくってあそぼう】-保育科1年

駒沢女子短期大学付属こまざわ幼稚園の園児と、保育科1年生のお姉さん先生と一緒に、【つくってあそぼう】で、「きんぎょすくい」、「かみざらコマ」を作って遊びました。

【ダンボール迷路-わくわく大冒険】-保育科2年制作

保育科2年生全員で制作した、【ダンボール迷路-「わくわく大冒険」】で、いっぱい遊びました。

【コラボいなぎ】-保育科1年

「コラボいなぎ」は、毎年本学のりんどう祭に出店していただいています。保育科の1年生は、「コラボいなぎ」の利用者さんと一緒にお菓子の販売のお手伝いをしました。「コラボいなぎ」は、障害をもった方々の総合複合施設であり、その施設内の「コラボいなぎお菓子工房」で作られた焼き菓子などのおいしいお菓子の製造、販売をおこなっているもので、りんどう祭でもすぐに売り切れになってしまうほど、とても人気のあるお店です。

社会福祉法人 正夢の会
【コラボいなぎ】いなぎこども発達支援センター いなぎワークセンター
住所: 〒206-0822 東京都稲城市坂浜1029-1
電話: 042-313-5001
ホームページ: http://www.inagi-masayume.com/index.html

保育科パンフレット

保育科ニュース :新着投稿