2013.10.19 <りんどう祭>

保育科の学生は、多くの子どもたち、人々と触れ合うことができました。

「ドレミファシアター」-保育科1年・児童文化部

りんどう祭の第1日目10/19(土)に駒沢女子短期大学付属こまざわ幼稚園の園児を招待し、保育科1年生と児童文化部の学生で「ドレミファシアター」を開催しました。1年生は5月〜7月にかけて付属幼稚園での教育実習を行いました。久しぶりにお姉さん先生と会った園児たちは、一緒に歌ったり、踊ったり、ヘビダンス・パネルシアターなどを見て楽しい時間を過ごしました。



  • お姉さん先生と一緒に歌いました


  • お姉さん先生と一緒に手遊びをしました


  • 児童文化部の学生による楽しい
    「ヘビダンス」・「パネルシアター」
    の上演に大喜び

【つくってあそぼう】-保育科1年

駒沢女子短期大学付属こまざわ幼稚園の園児と、保育科1年生のお姉さん先生と一緒に、【つくってあそぼう】で、「かみひこうき」、「ひらひらこびと」を作って遊びました。

【ハッピーランド】-保育科2年制作

保育科2年生全員で制作した、【ハッピーランド(段ボール制作展)】で、いっぱい遊びました。

【子どもの写真展】-保育科

【子どもの写真展】で、世界中の子どもたちのかわいい写真を展示しました。

【コラボいなぎ】-保育科1年

「コラボいなぎ」は、毎年本学のりんどう祭に出店していただいています。保育科の1年生は、「コラボいなぎ」の利用者さんと一緒にお菓子の販売のお手伝いをしました。「コラボいなぎ」は、障害をもった方々の総合複合施設であり、その施設内の「コラボいなぎお菓子工房」で作られた焼き菓子などのおいしいお菓子の製造、販売をおこなっているもので、りんどう祭でもすぐに売り切れになってしまうほど、とても人気のあるお店です。

社会福祉法人 正夢の会
【コラボいなぎ】いなぎこども発達支援センター いなぎワークセンター
住所 : 〒206-0822 東京都稲城市坂浜1029-1
電話 : 電話 TEL:042-313-5001
ホームページ : http://www.inagi-masayume.com/index.html

保育科ニュース :新着投稿