国際文化学科1年生 リレー日記 No. 2 「ランチ・ランチタイム」

・毎日どんなランチを食べていますか。 ・学食のお勧めメニューはありますか。
・どんなところで食べていますか。 ・友人と一緒に食べていますか。
・研究室で食べることはありますか。 ・どんな話をしていますか。

Yあすか

お昼は、お弁当を持って行ったり学食で食べたり☆ 学食のメニューにカロリー表示があるのは女子大ならではのポイント! 美味しいものばかりでオススメ!定食はもちろん、パン類やデザートもあって選ぶのが大変です(笑)学食でワイワイお昼を食べるのは本当に楽しいですよ♪

Iあんじゅ

私は一人暮らしをしているので、お昼は自分で作るか、学食で食べています。学食で一番好きなのは「鶏マヨ丼」です。鶏肉に甘いタレがたっぷりかかっていてすごくおいしいです。毎日友達と楽しく食べています。

Sゆう

私はよく学園内のコンビニでお昼を買って、食堂で食べています。コンビニではパンを買うことが多いのですが、揚げ物を買うこともあります。揚げ物のお勧めは骨なしフライドチキンです。是非食べてみてください。

Tみな

私のランチタイムは、1日の中で一番好きな時間です。なぜなら、仲良い子みんな集まれてわいわい楽しくお話しができるからです。時間はあっという間でとても楽しいです。私のランチはお母さんが作ってくれるお弁当です。毎日ちゃんと作ってくれて本当に感謝しています。

Aはるか

祖母が送ってくれた梅干しと母が送ってくれたお米でおにぎりを朝作って食べています。友人と話しながら食べています。時々、ジャッキー先生の研究室で、英語の授業の仲間と仲良く食べることもあります。

Fきょうか

私は朝が早いので、お弁当は作ってもってきてません。だからいつもコンビニか学食で買っています。コンビニだったらサンドウィッチが好きで、学食のカフェではチキンタツタがオススメです。いつも友達と学食か外で食べています。ポカポカで気持ちいい天気のときは外がオススメです。

Kゆうこ

ほぼ毎日大学の学食で友達と食べています。1時間半の長い授業を2コマもやった後のランチタイムなので、ホッと一息ついて、唯一ゆっくりできる時間だと思います。やっぱりランチタイムは、1日フルで授業のある学生にとっては大切な時間です。

Uあすか

私はいつも友人と景色がよく見える、大学館の上の階で昼食をとります。駒女は自然に囲まれているので、緑を見ながら食事ができ、優雅な気分になれます。友人とは授業やテレビ、最近の出来事などの話をして、いつも笑いが絶えません。

Wあき

お弁当を作って持っていきたいのですが、時間がなくて学食で済ますことが多いです。しかし、学食は値段も量も味も適切で、周りの友人の多くも学食を利用しています。

Kみえ

駒女の学食は2つあり、ランチどきになると人であふれるほど人気です。私のオススメのメニューは玉子丼です。320円というお手頃価格です。またカフェもあり、そこのオススメはベーグルやアップルパイなどの小物です。

Nゆみ

食堂は満席で空いていないため、私は毎日コンビニなどで買って秘密の場所で食べています(笑)友達と授業の話や最近起きたことなど普通の会話をしています。研究室で食べるのはまだ勇気がないですが、今度挑戦してみようと思います。

Tいくみ

私のランチはいつもお母さんが作ってくれるお弁当です。野菜が入っていてもちゃんと食べるようにしています。場所は八十周年館3階のホール的なところで食べています。普段は3〜6人で話しながら食べています。たまに勉強もしたり(笑) 毎日のお昼が私は大好きです。

Nわかこ

昼食の時間は、基本自分で買ってきたものを学食で友人たちといっしょに食べています。その日の大学での出来事などを話して、とても楽しいです。一度ジャッキー先生の研究室でお昼を食べたのですが、昼食のときも英語で会話できる場はなかなかないと思うので、とてもためになります。

Iひとみ

友人と一緒に、食堂でお弁当を食べています。学食のオススメはからポテです。なかなかボリュームがあって、おいしいです。話題も様々で、のんびりしたランチタイムを過ごしています。

Hともみ

学食に鶏マヨ丼というのがあるんですが、これは、たまに無性に食べたくなる時があります。

Mアヴィカさん

お昼は、いつも学食で友達と一緒に学校での出来事を話題にして食べてます。 学食は、女子大らしく女子の好きなメニューばかりで、品数も豊富なので毎回いろんなメニューを楽しんでます。

  • いちばん人気の鶏マヨ丼
    いちばん人気の鶏マヨ丼
  • ハンバーグビビンバもおいしい!
    ハンバーグビビンバもおいしい!

学生の声 :新着投稿