平成30年第1回オープンキャンパス報告

本年度第1回のオープンキャンパスが5月26日に開催されました。先ず当日の体験授業担当の橘田布佐子先生より専攻について説明がありました。その後、「アイスブレイクでTOEIC®スコアアップ」というテーマで、プラザ・タロン先生と橘田先生が体験授業を行いました。

専攻説明では本学本専攻でしか学ぶことのできない特色ある科目についての説明がありました。特に2年生以降、自然に効率よく英語を習得できるように組まれたプログラムが紹介されました。

今回の体験授業は参加してくださった高校生の皆さんに英語ではどのようにコミュニケーションをとりながら会話が進むのかに注目してもらいました。TOEIC® Listening & Reading Testでは語彙や文法の力が大事であることはもちろんですが、実際に英語でコミュニケーションが取られている状況を認識し、要点を把握できることが重要です。日々の生活ではYes/No Question でありながら、Yes/Noを使わずに応答することはよくあることです。中学で習う疑問文を用いて、自然な応答を体験してもらいました。和気藹々と自然に英語を使用し、コミュニケーションをとることができました。

次回6月9日は「先生、英語力を付ける方法を教えてください!」というタイトルで、英語力アップにとても有効な音読練習法をお教えします

トピックス :新着投稿