8/21看護学部もオープンキャンパスを開催しました

当日は残暑が厳しい中、たくさんの方にご予約・ご来場いただきました。ありがとうございました。

来場者の皆さまには最初は学科説明に参加していただき、その後キャンパスツアーで本学の庭園や実習室を見ていただきました。その後、希望される方々に在校生及び教員が相談を受け付けました。

  • オープンキャンパス案内担当の看護学生 安藤学長(中央)と看護学部の教員(右)
    オープンキャンパス案内担当の看護学生
    安藤学長(中央)と看護学部の教員(右)
  • 学生による個別面談の様子
    新生児・小児のモデル人形と
    沐浴演習が可能な母性・小児実習室

相談というと堅苦しい印象があるかもしれませんが、学生は、これまで送ってきた学生生活や、頑張って切り抜けてきた実習について、自身の体験談を一生懸命来場者にお伝えしていました。来場者の方々も真剣に質問し、耳を傾けてくださり、本学に興味を持ってくださりうれしい限りでした。

1期生となる4年生は、大学生活も残り半年となりました。オープンキャンパスの際に4年生は、3年生の相談に乗り、来場者の方々に喜んでいただけるよう気の利いたおもてなしができ、入学時から大きく成長した姿がありました。教員としては、頼もしさ、喜び、そして卒業し巣立っていく淋しさといろんな感情が入り混じりながら、その姿を見ていました。入学から授業・実習と全てが初めて尽くしの体験だった1期生の皆さんと関わる中で、私自身が逆に多くのことを教わってきました。

本学に興味を持ってくださった皆さま、ご来場くださりました皆さまとも、1期生のように駒沢女子大学看護学部で一緒に学び、成長できることを願っています。お待ちしています!

文責:武田 藍

オープンキャンパスへ

オープンキャンパス :新着投稿