【予告】オープンキャンパス(11月9日)体験授業

11月9日のオープンキャンパスの予告です。
今回は『「老年看護学実習Ⅰ」プロデューサー・脚本・演出は、私です!!』というテーマで体験授業を実施します。これは、テーマの通り看護学部看護学科の2年生達の「老年看護学実習Ⅰ」での体験を元に台本を作成し、それを学生3名(看護学生役)と看護学教員6名(高齢者役)で演じるものです。
「老年看護学実習Ⅰ」では、特別老人ホームで1週間の見学実習を行いました。実習最終日に、感謝の気持ちをこめて、施設の高齢者さんの為にアクティビティケアと呼ばれる脳機能と身体機能を維持するためのレクリエーション(ゲームや体操等)を学生主体で行いました。その時の様子が伝えられる様に、頑張ります!それでは、学生達がプロデュース・脚本・演出する「老年看護学実習Ⅰ」再現劇場を楽しみにしていてください。また、昨年も老年看護のオープンキャンパスに来てくださった方は、覚えておいででしょうか?パワーアップした個性的な老紳士達にもう一度会えるかも?

老年看護学領域教員一同

  1. ※ 看護師が、デイサービスに来た2人の高齢者さんに11月9日に行われる看護学生達によるレクリエーションの参加を勧めているところです。

オープンキャンパス :新着投稿