「たま食育フェスタ2016」に出展いたしました!

2月13(土)、14日(日)に聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで開催された「たま食育フェスタ2016」に健康栄養学科の学生がブースを出展しました。

健康栄養学科の学生有志が本学科教員とともに、本学科のオリジナル食育キャラクターである「菜sai(さいさい)フレンズ」のクイズ・スタンプラリーを行いました。クイズ用紙はお子様用と大人の方用があり、ポスターを見ながら答えを探します。クイズ・スタンプラリーを通して、栄養や食事に興味をもっていただき、食生活の見直しや改善につなげていただくことを目的として実施しました。両日ともに、お子様から大人の方まで多くの方にご参加いただきました。

ブースでの活動とは別に、ミニステージも担当しました。ステージでは、「菜sai(さいさい)フレンズ」の野菜の栄養についてのクイズを行いました。うちわを使って子どもたちは元気にクイズに答えてくれました。

ご参加いただきました皆様に感謝申し上げます。

健康栄養学科では、今回のような食育活動を年に何回も行っています。食育を推進するという社会貢献を行うと同時に、学生にとっては大学での学びを確認し、管理栄養士としての実践力、コミュニケーション力を高める機会となっています。

  • ブースでのクイズ・スタンプラリー
    ブースでのクイズ・スタンプラリー
  • ミニステージでの野菜の栄養クイズ
    ミニステージでの野菜の栄養クイズ

健康栄養学科ニュース :新着投稿