管理栄養士国家試験の全国統一模擬試験を行いました

2016年2月8日(月)に、4年生を対象とした管理栄養士国家試験全国統一模擬試験(第4回)が行われました。午前の部は99問で10:00~12:30、午後の部が101問で13:45~16:20と、実際の国家試験と同じ5時間5分に及ぶ長時間の試験を大学内で実施しました。

試験終了後は、すぐに解答・解説冊子が配付されました。いつもと同様、さっそく自己採点をしている人が多くみられました。間違った問題や迷った箇所は、必ず当日中に見直し、正しく理解しておきましょう。

模試の後に、国家試験ガイダンス(最終回)が行われました。これから国家試験当日までの過ごし方や、試験の前日および当日の諸注意などを記したパンフレットが配付され、細かな説明がなされました。その後、学科主任の井上先生から激励の言葉をいただき、ガイダンスは終了しました。

第30回管理栄養士国家試験が実施される3月20日(日)まで、あと1か月余りとなりました。この先は、片寄りなくすべての範囲を見直して、これまでに蓄積した知識をうっかり忘れたりすることがないよう、慎重に学習を進めましょう。体調をくずしたりすることなく、全員が受験し全員が合格できるよう、心から願っています。また、本日の模試の結果が皆さんの自信を深めるものとなることを期待しています。

  • 模擬試験の様子(16-208教室)
    模擬試験の様子(16-208教室)
  • 学科主任の井上先生からの激励
    学科主任の井上先生からの激励

健康栄養学科ニュース :新着投稿