令和6年度の入学式および学科説明会が行われました。

令和6年4月2日(火)午前10時より、入学式が行われました。2009年4月に設置された人間健康学部健康栄養学科としては、第16回の入学式となります。

当日は天候にも恵まれ、大学・大学院・短期大学の新入学生が本学記念講堂に一堂に会して、大々的に式典が挙行されました。入学式の様子は、「令和6年度入学式が挙行されました。」をご覧ください。

その後、健康栄養学科の新入学生は16-413教室に移動して、学科説明会に臨みました。ここでは、学部を代表して西山一朗学部長からの歓迎の挨拶があり、健康栄養学科は厚生労働省から認可を受けた管理栄養士養成施設であり、全員が国家資格である管理栄養士の免許取得を目指す学科であることについての再確認が行われました。また、大学では自主的に自由闊達に学びを展開し、4年間で大きく成長してほしいとの激励もありました。

その後、1年生の担任を務める教員の紹介や、臨地実習の概要説明、明日以降の日程に関する連絡などが行われました。

  • 西山学部長からの挨拶
    西山学部長からの挨拶
  • 担任教員の紹介
    担任教員の紹介

新入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます。健康栄養学科教員一同、心より皆さんを歓迎します。オリエンテーション期間中に、大学で学ぶための準備をしっかりと整え、4月8日から始まる授業でさまざまな知識や技術を身につけてください。また、アスリート栄養サポートプロジェクトActive! Komajo Campus Lifeプロジェクト健康栄養相談室関連の課外活動などでも多くのことを学んで、充実した4年間を過ごしてください。そして4年後には全員で管理栄養士国家試験を受験し、全員が合格できることを期待しています。

健康栄養学科ニュース :新着投稿