第48回身体表現発表会・次年度入学予定者懇談会 開催のお知らせ

平成26年度保育科1年生による第48回身体表現発表会が駒沢学園記念講堂において開催されます。1年間の表現教育の集大成として保育科の学生全員で力を合わせて上演していきます。当日は、付属幼稚園のお友達、次年度入学予定者の皆さんをご招待しています。また、多くの皆様のご来場をお待ちしています。
また、終了後に、身体表現発表会に招待された次年度入学予定者の皆さんと、現役の保育科の学生、教員との懇談会が開催されます。

第48回 身体表現発表会

「身体表現」の授業では、手遊びや歌遊び、リズム遊戯、フォークダンス、わらべうたの遊びなど、子どものうたを素材とするリズミカルな表現遊びを中心に、表現教育の素材・内容・方法を学習しています。
今年度の発表会は、こうした授業の延長線上にあって、演じる表現・動きの工夫を中心としながらも、シナリオ制作、大道具・小道具・衣装の制作、招待状・プログラムの作成、司会進行など、各人の持ち味を生かしながらそれぞれ役割を分担してその運営に当たります。
1年間の保育科の学生の研究成果をご覧ください。

平成26年度 道元禅師讃仰  第48回身体表現発表会

開催日時: 平成26年12月20日(土)
9:30開場 10:00開演
開催場所: 駒沢学園記念講堂

昨年度の身体表現の様子

保育科ニュース :新着投稿