看護学部来場型オープンキャンパス開催報告 キャンパスツアー編(8月7日)

前日までの猛暑は落ち着いたものの、時折雨が降る中、8月7日に来場型オープンキャンパスが開催されました。
豊田学部長の学科説明の後、看護学部の学生や教員が、来場者をグループ毎にキャンパス内へご案内いたしました。

  • キャンパス内の庭園を見学している様子
    キャンパス内の庭園を見学している様子

途中、キャンパス内にある庭園もご覧いただき、看護学部実習館に向かいました。
看護学部実習館では、各看護学領域の看護技術を修得する実習室や、情報処理の授業が行われる情報処理室などをご案内いたしました。キャンパスツアー担当の看護学部学生からは、「実際の病院で使用している物品を用いて看護技術を学ぶため、実習でも困らない」、「実習室の後ろの席でも、近くのモニターに教員の看護技術デモンストレーションが映し出されるため、安心して授業を受けることができる」などの説明がありました。

  • 実習室見学の様子
    実習室見学の様子

モニターにモデル人形が映る様子も見ていただきました。
駒沢女子大学では、引き続きオープンキャンパスを開催する予定です。キャンパスツアーや、個別相談の場で、看護学部在学生へ大学生活などの質問をすることも可能です。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

文責:橋浦里実

オープンキャンパスへ

オープンキャンパス :新着投稿