第29回管理栄養士国家試験

第29回管理栄養士国家試験が、平成27年3月22日(日)午前10時から行われました。本学科4年生の受験会場は東京都千代田区にある大妻女子大学でしたが、当日は天候に恵まれ、また朝からコートも必要ないほどの暖かさとなりました。その中で、午前の部10:00~12:40と午後の部13:55~16:20の長時間にわたって国家試験が行われました。

この管理栄養士国家試験の合格発表が、平成27年5月8日(金)午後2時に厚生労働省によって行われましたが、駒沢女子大学人間健康学部健康栄養学科(新卒)の合格率は、87.3%でした。

合格した卒業生の皆さん、おめでとうございます。3月中に大学で予想正答をもとに自己採点を行いましたので合格を確信していたことと思いますが、正式の発表があってやはりほっとしたことでしょう。今後もそれぞれの職場でこれまで以上に業務に励み、またこれに満足することなく、これからも学び続けるよう努力してください。

残念ながら不合格だった皆さんは、これに気落ちすることなく来年の国家試験に向けてこれからがんばってください。健康栄養学科国家試験対策委員会では、皆さんへの今後の受験支援に関するメールを近日中にお送りします。

健康栄養学科ニュース :新着投稿