平成29年度の入学式が行われました。

平成29年4月3日(月)午前10時より、入学式が行われました。平成21年4月に設置された人間健康学部健康栄養学科としては、第9回の入学式となります。今回は78名の新入学生をお迎えしました。

当日は春の暖かさが感じられる穏やかな日和の中、駒沢女子大学、駒沢女子大学大学院、駒沢女子短期大学合同の入学式が駒沢学園記念講堂で挙行されました。新入学生の皆さんは、多くのご父母やご家族の方々に見守られながら、光田督良学長からの式辞やご来賓の方々からの暖かい祝辞を受けました。入学式の様子は、「平成29年度入学式が挙行されました。」をご覧ください。

記念講堂での式典終了後は学科ごとに分かれて、学科主任や学部長からの祝辞、学科教員全員の紹介、事務連絡などが行われました。

その中で井上浩一学科主任からは、自分の言動に責任をもち、大学内の種々のルールを順守しながら、探求心をもって積極的に学ぶことの大切さが示されました。また、自分自身の健康を守り、大学生活を充実したものにしてほしいとの話がありました。

一方、西山一朗学部長からは、学生募集や就職、国家試験等の状況がすべて良好であるとの健康栄養学科の現状が報告され、安心して4年間学んでいただきたいとの話がありました。また、管理栄養士課程での学びの厳しさについても説明がありました。

  • 井上学科主任による祝辞
    井上学科主任による祝辞
  • 西山学部長による学部の概要説明
    西山学部長による学部の概要説明

高倍率の入学試験を乗り越えてご入学された新入学生の皆さん、ご入学おめでとうございます。健康栄養学科教員一同、心より皆さんを歓迎します。勉学はもちろんのこと、クラブ活動や課外活動などにも積極的に参加し、多くのことを身につけて、充実した4年間を過ごしていただくよう期待しています。そして4年後には全員で管理栄養士国家試験を受験し、全員で合格できるよう頑張ってください。

健康栄養学科ニュース :新着投稿