ご卒業おめでとうございます!

暖かい春の光が降り注ぎ、桜も開花した3月25日、平成25年度の卒業式が挙行されました。国際文化学科の本山賞受賞者は早川淳美さん、卒業証書受領総代は清水佳奈さんでした。

講堂での厳かな式典の後、学科別に行なわれた卒業証書授与式では、学科主任の太田洋先生から学生一人ひとりに卒業証書とお祝いの言葉が贈られました。4年間で見違えるほど成長し、社会へ巣立とうとしている学生たちの顔は、喜びと感動で美しく輝いていました。

その後場所を新宿のホテルに移し、学生主催の卒業記念パーティーが開かれました。川西芳子さん・竹本美幸さんの司会・進行でパーティーは大いに盛り上がり、風船割りゲームでは大爆笑。スクリーンに映し出される写真や先生方への感謝の言葉、先生や職員の方々からのメッセージの動画に、会場は笑いと涙に包まれました。

最後に清水佳奈さんが皆を代表して感謝の言葉を述べ、不安でいっぱいだった入学当初を振り返り、「駒女で良かったと思って卒業したい」という目標を達成して卒業できることへの感謝の気持ちを涙ながらに語りました。心のこもった国際文化学科らしい感謝の会に、教員一同も大感激でした。

立派に成長して巣立ってゆく皆さんの姿がまぶしい一日でした。ご活躍をお祈り申しあげます。

研修・実習・発表会レポート :新着投稿