リカのスペイン語留学便り No. 2

Hola! スペインにきて一ヶ月がたちます。まだ一ヶ月、いやもう一ヶ月という方が強いです。授業は面白いしクラスも楽しいです。授業内容は解るのですが、日本での授業と違って、教えるのも話すのもスペイン語なので、リスニングやスピーキングが難しいです。

私の学校には日本人は私しかいません、ほとんどはヨーロッパの子ばかりなので、日本について色々質問されます。授業中はスペイン語ですが、友達と遊びに行くときは基本英語です。そして英語の授業も取っているのですが、英語のクラスには英語を勉強しにきているスペイン人しかいないので、スペイン語の会話が飛び交います。なんだか不思議な感じです。

  • これはクラスの子達です。週末になると誰かの家に集まって話したり遊んだりします。
    これはクラスの子達です。
    週末になると誰かの家に集まって話したり遊んだりします。

アリカンテの町を少し紹介します! 今日はお城編です。スペインには沢山のお城castillo(カスティージョ)があるのですが、私の住んでいる町にもCastillo de Santa Bárbara(サンタ・バルバラ城)というお城があり、町のシンボルになっています。

学校が早く終わり友達と行ったのですが、ベナカンティル山という山の上にあります。お城からはアリカンテの町が一望でき、町と地中海の景色は最高です。この城砦の歴史は古く、9世紀頃にイスラム勢力の要寒として建てられ、現在残っているのはキリスト勢力によって建てられた16世紀後半のものだそうです。

Castilloです!上っていくと結構高い!誰でもいつでも入れて、中にはちょっとした展示があったりします。

おすすめは夕方からです。本当に青い空とオレンジの明かりに照らされたお城はとても綺麗です。

学生の声 :新着投稿