「想像するより地道な仕事」

  • 田中恵美子
  • 田中恵美子

私は広告制作会社のプロデューサーとして、テレビCMの制作やイベントの運営、新聞・雑誌・Web広告の企画など、さまざまな仕事に携わっています。「問題を解決できるパートナーは多い。しかし、問題を抽出できるパートナーは少ない」とは、創業者の格言です。私は、この言葉をいつも念頭において、お客様の要望に応じるだけでなく、それ以外にも驚きや喜びなどの付加価値も提案できるよう心掛けています。問題をお客様と一緒に探り、答えに向かうためのお手伝いをすることが私の生きがいです。

広告制作は想像するよりずっと地道な仕事です。帰宅が深夜になることもありますが、お客様から「ありがとう」と、お礼の言葉をいただいたり、私がかかわった広告を街で目にしたりすると、とてもうれしく、つらかったこともすっかり忘れてしまいます。それに、日々、昨日とは違う新しいものに触れられるこの仕事はとても楽しいですよ。

後輩のみなさん、社会に出ると、学生のときには出会わなかった難しい問題に直面することがいっぱいあります。そんなときは、4年間の大学生活で培った経験とガッツを生かし、先生やOGの方々を味方につけて、力のかぎり活躍してください。

平成17年3月卒業
株式会社アド・エンジニアーズ・オブ・トーキョー
プロデュース部 プロデューサー
田中恵美子

社会人基礎力を養う「社会人プロジェクト」 :新着投稿