卒業生が大学のリフォーム工事の立ち会いに来てくれました

2016年3月卒業 梅沢あゆみさん(ケーアンドイー株式会社勤務)

建物のリニューアル事業を展開するケーアンドイー株式会社に勤めている卒業生の梅沢あゆみさんが、大学に仕事で来てくれました。どんなお仕事で来てくれたのか、いろいろとインタビューしました。

今回、大学にどんな仕事で来たのですか?

梅沢:大学内に倉庫を施工する仕事で来ました。住空間デザイン学科の先生方の研究室が並ぶ廊下の一部に間仕切りを施工して倉庫をつくりました。

現場に立ち会ってみてどうでしたか?

梅沢:今まで施工現場を見学したことはありましたが、今回は材料や道具の搬入から立ち会うことができたので、まったく何もないところから壁をどのように立ち上げるのか、工事過程をすべて見ることができ、勉強になりました。

社会人になって4カ月、仕事は楽しいですか?

梅沢:念願の設計部への配属になり、先輩方のお手伝いを日々勉強しながらやっています。少しずつですが出来ることが増えているので、それが楽しいです。

久しぶりに大学に来て、先生方や後輩たちに会ってどうでしたか?

梅沢:ホームに帰ってきた感じで、とても落ち着きました。学生時代にはあまり関わりの少なかった後輩が現場を見に来てくれて、お話をすることができたので嬉しかったです。

4年生はちょうど卒業制作前期発表会が終わったところです。後輩へメッセージをお願いします。

梅沢:4年生の皆さん、卒業制作に向けて悔いのないように頑張ってください!

  • 倉庫の施工への立ち会いに来てくれた梅沢さん
    倉庫の施工への立ち会いに来てくれた梅沢さん
  • 先生方とは仕事や学生時代のことなど話が尽きません
    先生方とは仕事や学生時代のことなど話が尽きません

卒業生から :新着投稿