9月24日(土) オープンキャンパス体験授業のご案内 ~写真で学ぶ国際協力~

昨年、日本を訪れた外国人観光客は約2000万人と過去最高を記録し、海外に出かける日本人の数よりも、訪日客の方が多くなりました。多くの観光客が日本で宿泊し、買い物をすると、日本国内の経済にプラスの効果をもたらします。また、難民問題や温暖化、最近ではイギリスのEU離脱の動きなど、海外の出来事が日本での暮らしや経済に影響を与えることもしばしばあります。このように密接に関連しあう世界に生きる私たちが、地球上のさまざまな課題を解決するためには、多くの国との協力が欠かせません。

今回のオープンキャンパスでは、「国際協力」をキーワードに、世界の現状や日本と世界の関わりについて紹介します。国際協力に関する写真や資料を読み解き、クイズを交えながら、国際協力の世界をのぞいてみましょう。

スマートフォンを使った授業を行う予定です。

We are looking forward to meeting you all at our open campus!

  • 日本が建設した学校で学ぶモンゴルの小学生
    日本が建設した学校で学ぶモンゴルの小学生
  • パレスチナの下水処理場の記念碑
    パレスチナの下水処理場の記念碑

日時  9月24日(土) 14:30~17:30
会場  八十周年館2階 16-204

ご参加をお待ちしています。

オープンキャンパス :新着投稿