2013年8月24日(土)オープンキャンパスへのご案内 ~インターンシップ・フェア~

国際文化学科では「ホテル業実務」、「ホスピタリティ実務」、「旅行業実務」という3つの実習科目が開講され、ホテルや旅行会社など、様々な企業でインターンシップが経験できます。8月24日のオープンキャンパスでは、中でも魅力的な海外インターンシップを紹介します。


海外インターンシップを体験しよう!

春休みに行なわれる「海外インターンシップ」は常夏のハワイが舞台です。約2週間のインターンシップでは、旅行会社やホテルでの実習の他に「ホノルルフェスティバル」という、日本の伝統芸能を紹介するイベントにボランティアとして参加し、イベント会場でのブースやパレードのお手伝いをします。今年参加した先輩の話を聞けば、参加したくなること請け合いです。

また、体験授業では「基礎ゼミ」をご紹介します。

「基礎ゼミの授業」 鈴木 眞先生

駒沢女子大学では、大学での学びの導入教育として「基礎ゼミ」を実施しています。まず、履修指導、目標の設定、レポートの書き方、研究計画の立て方など、学習を進めるためのサポートを行います。さらに、ルールとマナー、自己アピール、プレゼンテーションなど、社会人として必要な知識や技術をサポートします。今回は、後者の「おとなになるための教育」を中心にお話します。 「4年後の私」のシルエットだけでも見えたら大成功です。

夏休みのオープンキャンパスは今回が最終回となります。これまでのオープンキャンパスに参加なさった方も、まだの方も、学生や先生達とお話ししに是非足をお運びください。お待ちしています。

オープンキャンパス :新着投稿