国際文化学科1年 リレー日記 No. 4 「女子大って?!」

・入学前に不安だったこと ・予想と違っていたこと ・女子大の生活
・女子大の魅力 ・お勧めポイント ・女子大の楽しみ方 etc.

Fきょうか

私が持っていた女子大のイメージは、ドラマ「ライフ」のようなイジメや争いがたくさんある感じでした。でも実際はそんなことはなく、男子の目を気にしないでのびのびと生活できます。女子大でしかできないこともたくさんあると思うので、もし駒女に入ったら女子大生活を楽しんでください。

K1はるな

入学前はちょっと女子大って怖いのかなーって思っていました。でものんびり、ゆったり過ごせています。あと美人さんやかわいい子が多いです♡

Yあすか

女子大には自立している女性が多いです。目標を持って自分がやるべきことをしっかり理解している学生がたくさんいます。女子大は、設備がキレイなところが魅力でもあるし、女子しかいないので共学とは違った楽しさがあります♪

K2はるな

私は女子高に通っていたので、女子大を選びました。女子大の魅力はアットホームなところです。先生と学生の距離感が近く、勉強でわからないことや、相談したいことがあれば親身になって話をしてくれます。「寒くなってきたので、服装で調節しよう!」というポスターは、女子大ならではです。

Uあすか

これまで私は女子の中で生活することがなく、男勝りな性格なので入学前は不安で胸がいっぱいでした。しかし、周りに女子が多いことで、今まで興味のなかった化粧やファッションに興味がわいてきました。少しは女性らしくなれたかなって思ってます。

Cもえ

入学前は毎日お化粧していかなきゃ、おしゃれな服着ていかなきゃなんて思っていましたが、ゼミの課題、英語の予習、プレゼンも考えなきゃ…で、寝るのも遅く、化粧や服を考える時間なんかほとんどありません。女子どうしでワイワイしていたら、そんなの全く気になりません。

Sなゆか

女子大は、男子学生がいない女子だけの空間なので、仲の良い友達がたくさん出来て、人脈が広がりました。女子ならではの繊細な気配りが自然と身につき、良い意味で女らしく成長出来る場だと思います。

Yはるか

女子大に入ったらお洒落な人が多く、服や化粧、髪型のアレンジを教えてもらうことが多いです。女子力が上がる部分も下がる部分もありますが、女子だけなので、周りを気にせず何でも話し合うことが出来ます。

Oはるか

女子大に入って良かったことは、男子がいない分友達とすぐに仲良くなれて素でいられるし、すごく居心地がいいと思います。もし自分が高校生に戻れるとしても女子大に行くことを選択します。他にも就職に有利だったり、女子ならではの授業があって楽しいです。スッピンでも来れるし、すごく楽!

Yゆりこ

周りに気を遣わないで、自分の好きなことがのびのびできていいと思う!たしかに人とつるむのがだるいと思うときがあるけど、そういう時は図書館とか落ちつける場所を見つけてゆっくりできるし、先生の研究室で話したり、とてもアットホームな場所!女の子だけだからとにかくラクに生活できる。

Yまきこ

私にとって女子大生活は想像通りでした。同じ女子として大学の友達からは多くの刺激をもらっています。私生活やファッションなど見習うことも多くあります。女子だけという環境は私にとって居心地がよく、ありのままにのびのびと過ごすことができます。

Wなお

女子はグループを作って、グループ内だけ仲良くするというイメージがあったので、入学前に友達ができるか不安でした。予想とは違い、たくさんの人とふれあうことができています。男子がいると気遣ってしまうことも女子だけならできることが魅力だと思います。

Tみか

女子大は女子しかいないからか開放感に満ち溢れていてそれぞれの個性が見られます。また、女の子らしいメイクや服装を沢山見られるので、女子力向上の勉強にもなります。

Kはるか

女子大はとても自由です。女子しかいない環境は、高校まで共学だった自分にとって不安でしたが、実際は女子のみの方が気楽でとても楽しいです。

Wあき

中高と共学だったため、入学前は女子しかいないということが想像できなかった。しかし、女子だけだからといってデメリットはなく、女子だけにしかわからない気持ちや考えを共感し合えるところが良いし、精神的に楽である。

学生の声 :新着投稿