アクティ部が「学生ボランティア団体」助成事業で、表彰を受けました。

財団法人学生サポートセンターが行っています「学生ボランティア団体」助成事業において、駒沢女子大学「アクティ部」が平成25年度の支援団体として採択され、1月27日に行われた表彰式において、表彰状と助成金10万円を授与されました。
>> 詳しくはこちら

この助成事業は、今回で第11回目となり全国の大学から応募のあったボランティア57団体が「学生ボランティア団体助成選考委員会」により選ばれ助成を受けました。アクティ部は、第9回目の採択に続き、2度目の表彰になります。
(第10回目は本学では児童文化部が採択されています)

アクティ部は、「頭で学ぶより身体で学ぶ」「身体で学んだことは知恵になる」をモットーとし、頭で学んだ『知識』だけでなく、生きていくうえで直面する様々な問題に対処し、解決していくために必要な『知恵』を身につけることを目標としています。
東日本大震災ボランティアをはじめ、高尾山ゴミ拾いボランティア、多摩川ゴミ拾いボランティアなどの活動を行っており、70名を超える部員が、様々なボランティア活動を通して、積極的に身体を動かし、実際に体験することを大切にしています。

新着情報:新着投稿一覧へ