「ACジャパン広告学生賞」を受賞しました!

「第14回ACジャパン広告学生賞」の表彰式が3月9日(金)に行われ、メディア表現学科の3名が「新聞広告部門」で受賞しました。応募作品総数288作品の中から、審査員特別賞に佐々木未来さん、優秀賞に澤香澄さん、中和田真菜さんが選ばれました。公益社団法人ACジャパンは身の回りにある「社会問題」を取り上げ、社会が必要としているメッセージを発信し続けています。優秀賞の2作品は3年後期の授業「情報パブリックデザイン」で取り上げた公共広告の課題です。授業では時間をかけてテーマを見つけ、完成直前までメッセージにふさわしい表現を模索しました。中でも澤さんと中和田さんは、表現の明快さが評価されました。個人で応募した佐々木さんも最後まで気を抜くことなく、デザインの完成度を上げていきました。3人の努力の成果が受賞につながり、今後の励みにもなることでしょう。

学生のコメント

佐々木未来

澤香澄

中和田真菜

新聞広告部門受賞作品

  • 「小さな優しさ、大きな幸せ」(審査員特別賞)佐々木未来 テーマ:思いやり
    「小さな優しさ、大きな幸せ」(審査員特別賞)
    佐々木未来 テーマ:思いやり
    PDFを表示
  • 「おじいちゃんおばあちゃん、あそぼ!!」(優秀賞)澤香澄 テーマ:祖父母とのコミュニケーション
    「おじいちゃんおばあちゃん、あそぼ!!」(優秀賞)
    澤香澄 テーマ:祖父母とのコミュニケーション
    PDFを表示
  • 「大切な家族」(優秀賞)中和田真菜 テーマ:保健所の動物
    「大切な家族」(優秀賞)
    中和田真菜 テーマ:保健所の動物
    PDFを表示

表彰式の様子

メディア表現ニュース :新着投稿