新型コロナウイルス感染症予防等を目的とした「自宅学修」の申請について

学生・保証人の皆さまへ

駒沢女子大学・駒沢女子短期大学
学長 安藤 嘉則

2021年度前期は、対面授業と遠隔授業(オンデマンド、オンライン)を併用しますが、基礎疾患(※1)を持つ学生および日本に入国することができない留学生には、前期中に行われる対面授業(前期科目および通年科目の前期分)について、授業への出席に代えて自宅学修を選択することを認めます。自宅学修の方法は、オンデマンド・オンライン授業等への代替を基本としますが、授業内容や教授法に応じて科目担当教員が判断します。また、実習科目など一部の授業は代替できないこともあります。

自宅学修を希望する学生は、「自宅学修願い申請書」を提出し、申請してください。なお、申請内容によっては、許可できない場合がありますことをご了承ください。内容を保証人(保護者等)に把握してもらうためにサイン(自署)と捺印をお願いします。また、「自宅学修願い申請書」を通じて自宅学修を希望した科目は、途中から対面授業へ切り替えることはできませんのでご留意ください。
「自宅学修願い申請書」の提出先は学生支援課になります。事務作業に日数を要するため、余裕をもって提出してください。許可された後、担当教員から自宅学修内容・方法等について連絡があります。

後期の自宅学修の取り扱いについては、KOMAJOポータルなどを通じてあらためてご案内します。

  1. (※1) 基礎疾患とは、糖尿病、呼吸器疾患、免疫抑制剤や抗がん剤を用いているなど

KOMAJOポータルへ

KOMAJOポータルへ

提出書類 「自宅学修願い申請書」(必要事項記載)

提出期間 2021年4月15日(木)〜5月7日(金)[必着]※

  1. ※ 上記期間以降においても、状況が変化した場合には、極力対応に努めますので、ご相談ください。
提出方法 郵送
提出先 〒206-8511 東京稲城市坂浜238 駒沢女子大学・駒沢女子短期大学 学生支援課宛
*封筒の左側に赤字で【自宅学修願い申請書在中】と書いてください。
お問い合わせ先 学生支援課

新着情報:新着投稿一覧へ