りんどう祭で「ワンコイン絵付け教室」をやりました!

りんどう祭にて陶芸作品の展示・販売、絵付け体験を行った陶芸有志です♪

10月19日・20日共に悪天候の中、80歳代の方から、1歳の方まで…200人以上もの沢山のお客様にご来場頂きました。
来て頂いた皆様、ご来場ありがとうございました!

「毎年楽しみにして来ています♪」「毎年来ていますが、今年は特に良かった!」
等、嬉しいお言葉を沢山頂きました。
私達もこの日のために、時には朝早くから夜遅くまで作業してきましたが、ご来場頂いたお客様の温かいお言葉・笑顔に、心洗われる思いでした。
本当に温かいご声援ありがとうございました!

そして初の試みである、お茶碗に絵付けをする企画も大変好評でした!
親子で、夫婦で、友人で…沢山の方々が参加して下さいました。
特に小さなお子さんが参加される事が多く、思い思いに筆を走らせ、MYお茶碗をデザインしていました。

授業風景等が垣間見える展示コーナーも好評で、展示品の作品を売って欲しいと頼まれる方、今まで授業で制作した作品集を熱心に読まれる方もいらっしゃいました。

4年生の私達は卒業制作の大詰めを迎えます。
今回のこの経験や皆様の声が卒業制作にも、そして社会に出ても活かされると思っています。
卒業制作という1つの通過点を、2月に行われる卒業制作の学外展示で皆様にお見せ出来ればと考えています!

そして来年の陶芸有志は私達の後輩である者が、引き継ぎ「来年も行う!」と意気込んでいます。
まだ来場した事がない方も、既に来場した事がある方も、是非、来年度の‘陶芸有志’に来てみてはいかがでしょうか?
陶芸有志並びに、卒業制作・学外展示への皆様のご来場をお待ちしております‼

新着情報:新着投稿一覧へ