オープンキャンパス 6月4日(土)の体験授業 ドッキリ!フフフ!CMの世界

  • 15008_01

CMには、その時その時のトレンドや世の中が反映されています。また、海外のCMを見ると、文化やユーモアのセンスも違い、ときにドッキリさせられることがあります。
CMは、よくよく見てみると、いろいろなパターンが見えてきます。あの有名な掃除機のコマーシャルのように、製品カタログのようなものもあれば、「○○○なんの会社かな〜♩」のCMのように、企業のイメージ戦略としてのコマーシャルもあります。それらは、ドラマ仕立てであったり、アニメやCGを駆使したり、映像技術の粋を集めたと言っても過言ではありません。
動画サイトでは、古今東西さまざまなCMをいつでも見ることができます。CMを通して、その時代が求めたニーズを、そしてCMで表現することの意味を考えてみましょう。

メディア表現学科教員一同、ご来校をお待ちしています。

ゆめかなう、ユメディア号 :新着投稿