12月23日(水・祝)入学予定者(大学)交流会を開催しました。

12月23日(水・祝)に本学大学全体としては初めての入学予定者(大学)交流会を開催しました。総勢140名の入学予定者の皆さんに参加いただきました。

はじめに、光田督良学長による「駒沢女子大学入門」、次いで倉部史記さんによる講演「4月からの大学生活に向けて、今からできること」が、本学記念講堂 大ホールにて行われました。4月から一日も早く大学の学びや生活に慣れ、目的意識を持って大学生活を送れるよう参考になったと思います。
休憩をはさんで、学部・学科を超えての交流のため、記念講堂 大ホールの舞台上で、入試センターによる「○☓ゲーム」、「じゃんけん列車」を行いました。
その後、会場を大ホールから小ホールへと移動し、各学科の先生方や学生スタッフを交え、お茶やお菓子をいただきながら、「学科別ミーティング ・懇親会」を行いました。参加された多くの方々からは、「とても楽しいひと時を過ごすことができました。」、「友達がいっぱいできました。」などの感想をいただく事ができ、皆さんにとって良い機会となったのではと感じております。

遠方より参加いただいた方、予定を調整して参加いただいた方も含め、大変多くの方がご参加くださり、本当にありがとうございました。教職員、学生スタッフ一同、この機会が皆様のお役に立てればと思っております。4月の入学式でお会いできるのを楽しみにしております。

  • 駒沢女子大学入門 (駒沢女子大学 学長 光田 督良)
    駒沢女子大学入門
    (駒沢女子大学 学長 光田 督良)
  • 講演「4月からの大学生活に向けて、今からできること」倉部史記さん
    講演「4月からの大学生活に向けて、
    今からできること」倉部史記さん
  • 学科別ミーティング・懇親会の様子
    学科別ミーティング
    懇親会の様子

新着情報:新着投稿一覧へ