駒沢女子大学・短期大学スキー・スノーボード教室が開催されました。

平成27年2月20日(金)〜23日(月)、3泊4日の日程で、駒沢女子大学・駒沢女子短期大学スキー・スノーボード教室が開催されました。

参加学生は25名。場所は、例年同様、苗場浅貝スキー場・苗場スキー場にて講習を行い、金六旅館に宿泊しました。

前日まで現地は吹雪が続いていたそうですが、まるで私たちを待っていたかのように、到着後のゲレンデは太陽と雪がきらきらと輝くこれ以上ない絶好のコンディション。その中で全員元気に滑ることができました。

初心者・初級者の参加が多い本学のスキー・スノーボード教室ですが、全く初めてという学生も例年同様今回も2日目からはリフトに乗って上から滑って降りてくることが出来るほど上達しました。

指導員のもと講習を実施していますが、学生同士でも上級者が初心者にアドバイスしたり、転んだ学生を助けてあげたり、個人旅行で行くスキー・スノーボードでは絶対経験できない楽しみがここにはあります。特に、1年生から毎年連続で参加している先輩のアドバイスは的確で、慣れない後輩たちにとって、とても頼りになる存在でした。

宿でも、寝食を共にすることで、普段一緒に活動することのない他学科他学年の学生との交流を深めることができ、大学生活や進路等の情報交換をする光景も見受けられました。

たくさん滑って汗をかいたあとのおいしいごはんと温泉は、日常生活では経験できません。このホームページを見て興味を持った方、ぜひ来年、白銀の世界に一緒に行きましょう。


学生の感想

新着情報:新着投稿一覧へ