今日相談したいのですが、すぐに相談に行けますか?

当センターは完全予約制です。原則として受付当日のご相談は承っておりません。

電話相談はできますか?

当センターでは、電話相談・メール相談は承っておりません。電話でご予約頂いてからの面接相談になります。

子どものことで相談したいのですが、子どもが行きたがりません。

ご本人がいらっしゃらなくても、ご家族がお子様のことを相談するという形でお受けいたします。

教育機関に勤めているのですが、学生への対応についての相談はできますか?

当センターでは、教員などの専門家の方からのご相談もお受けいたしますので、ご気軽にご来談ください。

現在すでに相談機関(または医療機関)に通っています。その場合でも相談を受け付けていただけますか?

基本的には現在通っておられる相談機関を続けて利用されることをお勧めしますが、どうしてもという場合は、その機関の担当のカウンセラーの方や医師の方とご相談の上、お申し込みください。

保険証は使えますか。

当センターは医療機関ではございませんので、保険証は使えません。料金は自費となりますので、ご了承ください。

薬は処方してもらえますか?

当センターは医療機関ではございませんので、医師による診察や薬の処方は行いません。必要に応じてより適切と思われる医療機関などをご紹介する場合がございます。

どのような人が面接をするのですか?

当センターは「臨床心理士」の養成機関であり、面接には(財)日本臨床心理士資格認定協会が認定する「臨床心理士」であるスタッフと、臨床心理士になるために指導を受けている研修相談員・大学院生がご相談に応じます。